MENU

100均Daiso・セリアでお手軽セルフカット!年間約48,000円(カット代月4,000円として)の節約

セルフカットに必要なもの。

・散髪ハサミ(できたらスキハサミもあると良し)

・散髪ケープ

・ゴミ袋もしくは古新聞

・ヘアブラシ

・後ろ髪を確認するための顔より大きめの鏡

①カットするタイミングはシャワー前、汚れてもいい服で行う◎

②洗面所に古新聞を軽くひいて、髪をとかす。

③切りたい髪の長さ・イメージを把握する。カットモデル写真などを見ながら着るのもOK

④散髪ケープを準備して、いざ散髪!

コツ:切りたい長さを一気に切るのではなく、少しずづカットしていく方が◎

散髪ケープ100円・Daiso商品:これは髪を切る際に洋服汚れ防止になる。一枚あると重宝できる。代用としてゴミ袋や新聞紙なども可能だけど、首回りのジップ付きで便利である。

こちらはセリアのヘアキャッチャー100円

こちらも見た目がかわいらしく、受け皿となる輪っか付で便利。

Daiso商品の散髪ハサミ・散髪スキハサミ。私はどちらも購入してカットによって使い分けてる。とても便利で重宝してるのでお勧め。

こちらはセリアの散髪ハサミ。

やはりセリア商品は見た目がかわいらしく女性に人気なのも頷ける(*^^)

右の白いヘアカッターは短い髪・メンズヘアカットに使える。一度、試したい商品。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえたら嬉しみ(´・ω・)
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

イラスト描きながらVlogも撮ってます。
最近はハードロック・メタルが高じてエレキギターも練習してます。

お仕事の依頼・ご相談はこちらのサイトからお気軽にお問い合わせください☆彡

コメント

コメントする

目次