MENU

ハードロック・メタルがお好きなら、30代から始めるエレキ・ギターも楽しいおん。

こんばんは(*^^)v
人生ハードモードの独女、代表ゆーみんです(/・ω・)/

今回は30代から挑戦してるエレキ・ギターについて、少し話したいと思います。
今、私が持っているエレキ ギターは去年の暮れに中古で購入したメタル向きの重いサウンドが特徴的なJacksonのKelly(Xシリーズ)変形ギターです。
とてもいかつくてかっこいいんです!(^^)!(笑)(分かる人には分かると思っている)

昔からハードロックやメタルが好きで自分でも重いヒズミの効いた音色(ねいろ)を出したくてうずずしていました。でも自分には音楽のイロハも分からないし適正もないよなぁってことでずっと手を出せずにいました。

今回やっと何かに吹っ切れた私は(なに?)メタルに向いているギターを探し始めて、ネットでもいかついギターを探してみました。
結果、購入するならJackson(ジャクソン)とIbanez(アイバニーズ)のどちらか二択でした。

特にJacksonの変形ギターが想像以上にいかつくてカッコよかったので、まずは近くの楽器屋さんを何件か物色しに行きました。
もちろん、Ibanez(アイバニーズ)も最高にかっこいいです(^^)ほんとはどっちもほしい(笑)
そこでたまたま友人とご飯に行った帰りに一人でふらっと閉店間際に立ち寄ったクロサワ楽器でお目当てのJackson変形ギターに出会えました。
さっそく試奏(しそう)させてもらいとても気に入ったのですが、そのお目当てのギターの隣にあった同じくJacksonの変形ギターも
渋くてカッコよかったのでそちらも試奏させて頂きました。二本とも弾いてみて一番しっくりときたのが今のギターで即購入しました(笑)
スタッフさんが親身な方でギターケース・ストラップ・ピック3つ・ミニアンプも付けても頂きました。新しい弦の張り替えもしてくれました。
感謝感激です。(*’ω’*)スタッフさんもメタルがお好きでアイアン・メイデンなども聴く方で自然と仲良くなれました。

大人の買い物過ぎた(笑)気を抜くとすぐ散財するくせがここでも発揮(;´・ω・)。
これは後悔させるわけにはいかないと心に決めて買いましたね。買うなら弾けるようになりたい!と。ただの部屋に飾るインテリア化しないようにせねば。

ほんとは10代の頃から何か楽器を使えるようになりたいと思っていたのですが何度か挫折もしてます。(ほんとは根性なしだっただけやん。。)何事も消極的だった私に加えて、何せ超の付くド不器用だったため最初から無理だと決め付けて、何も手を付けずに諦めモードでいました。音楽は基本、聴く専門でしたね。

その頃からロック調の音楽を好んでは、学校の登下校や暇さえあれば音楽をずっと部屋でも外出中でもCDプレーヤーとMDプレーヤーを片時も離さずに聴いて過ごしてきました。(根暗です)

やばい、CDプレーヤーとかMDなんてもう持ってる人の方がレアだというのに。。

まぁ、当時の私にとってCD・MDプレーヤーは宝でした。

これさえあればいつでも音楽を自由に聴けるという至福。

世代もろばれ&自爆の自己申告blogになってもうた( ゚д゚)ハッ!もういいや。(笑)

ここでも30代から40代の同世代の方に向けた内容をお届けしたいと思います(^^)ポジティブ変換です。

当時、聴いていた音楽を今になって聴いても好きな音楽は色褪せることなく好きのままですね。
きっと、みなさんも昔に聴いていた音楽や思い入れが深い曲は何年たっても好きだったりすることが多いと思います。

それを自分の手と指でおぼろげながら不器用にもギターを持ちコードを抑えて一弦づつ弾けるようになっていけることは実に面白いです!

今までなんとなく聴いてきた愛すべき曲・音楽とまた別の角度で関われるという楽しみが増えることとなります。(^-^)

そういう楽しみを今からでも知れるって最高に楽しいと思いました。

あと私は歌をうまくなっていつかライブをやりたいと思っているので、何か楽器を使えると音階やリズム感を慣らしていくこととしても有りだと思いました。弾き語りとかもやってみたいです。

 

なのでもしギターを30代・40代から挑戦してみたいと思っている方がいたら

まずは近くの楽器屋さんに何気なく入ってみることをお勧めします☆彡

一人で行くのが億劫な方は友達を観に行くのもいいかもです。

もし友達がいなかったらイヤホンして楽器屋に入れば、ほら一人じゃない(笑)

自分ともう一人の見えない友人を妄想します。(おばけじゃないです、「リトル○田」的なあれです。これはただの友人よりも強いぞ(/・ω・)/)

初心者でも試奏はできるのでまずは楽器に触れてみるといいかもしれないです。

ギターをやってる友人がいたら、どんなギターを使っているのか・何から始めたらいいか聞いてみるのもいいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてもらえたら嬉しみ(´・ω・)
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

イラスト描きながらVlogも撮ってます。
最近はハードロック・メタルが高じてエレキギターも練習してます。

お仕事の依頼・ご相談はこちらのサイトからお気軽にお問い合わせください☆彡

コメント

コメントする

目次